株式会社ダイセイ

ダイセイ
BLOG

2024.06.08丨社内研修

サポステさんが来て、ダイセイ企業見学会をしました!

こんにちは、林田です!

 

昨日はダイセイにこうち若者サポートステーション、通称サポステさんが来て、ダイセイ企業見学会を行いました!

 

   

 

スタートは13:30~で、6人の方が来てくださったのですが初めてのことに林田、とっても緊張しました...(^^;)

(こうち若者サポートステーションとは、15~49歳までの方を対象に就労に関するサポートを行う機関のことです)

 

ですが、来てくださった皆さんが明るく、親しみやすい方ばかりで私もリラックスできました!(*^-^*)

 

自己紹介から始まり、ダイセイについての説明がスタート!

見元課長が話を始めるとキリッと真剣な表情に°˖✧

 

 

「質問はありますか?」

と質問タイムが始まるとバッと勢い良く手が挙がり、沢山の質問が飛び交いました!

中には鋭い角度からの質問もあり、そういった考え方もできるのかと勉強になりました!(^0_0^)°˖✧

 

盛り上がった質問タイムも終え、お次は説明を聞きに実際にそれぞれの部署へ!

 

向かった先、おまかせダイセイでは直接機械に触り、体験もしました!

おまかせダイセイ社員は簡単そうに扱っているのですが、実はこれとーっても難しいんです( ノД`)

 

 

私もさせてもらったことがあるのですが、全力で持っていないと右に左に暴れてお掃除どころではありませんでした...(~_~;)

 

おまかせダイセイの後はおたすけダイセイの仕事風景を見学し、説明を聞いて終了!

 

 

想像以上の盛り上がりを見せて無事終わった企業見学会!

今回こうして参加したことで改めてダイセイを知ることができ、勉強になりました!(*^-^*)

 

こうしてどんどん沢山の方にダイセイを知っていってもらえると嬉しいですし、

知ってもらえるようにこれからもこうして発信していきたいと思います!(*^-^*)

 

ダイセイ企業見学会に参加してくださった皆さまありがとうございました!!°˖✧

ダイセイ お問い合わせ